SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.   9月21日 inナゴヤドーム
この日の公演は6時からだったのですが、10分遅れでスタート。
その10分遅れには理由があったのです。

MCは珍しくつよぽんが仕切りました。
剛「秋といえば草なぎ。草なぎの秋でございます。」 と、いきなりツヨポン節が炸裂!
いつも中居くんがやる役割をこの日はつよぽんがやっていましたが、
かなりつらそうにしていました。
それを見てメンバーは爆笑。
特に木村サンは笑い転げてました。
そしてなぜつよぽんが仕切っているのかという真相が明らかに!

中居「今日は6時に開演だったのに10分遅れになりました。」
と意味深な発言。
中居「なんで10分遅れになったかと言うと開演15分前になっても剛の支度が終わってませんでした。」
慎吾「そうだよ!つよぽんがいないから部屋を覗いたらパンツ一丁で座ってたの!」
会場からは「エ〜!」という声が。
慎吾「パンツ一丁に黒い靴下だったからね!それでドライヤーとかメイクとかしてるの。」
開演時間が10分遅れになった理由はつよぽんが準備できてなかったからだったのです。

SMAP「開演が遅れてしまってすみませんでした!」
全員で頭を下げて謝りました。
拓哉「名古屋って謝る場所なのかなぁ??」(吾郎ちゃんの件でも名古屋で謝ったから)
カメラマンが吾郎ちゃんを映す。
すかさずメンバーが吾郎ちゃんの顔に手でモザイクをかける(笑)
カメラマンもぼかして吾郎ちゃんを映す。
中居「悪気はなかったんですけどぉ〜」とモザイクの声のマネをする。
しばらくそれで楽しんでいたメンバー。
ここでなぜか慎吾ちゃんはつよぽんの顔にモザイクをかけ始める。
みんなにつっこまれてました。

話題はつよぽんがなぜ準備が遅れたかという話に。
中居「リハが終わって本番までの時間が2時間半くらいあるんですよ。
   その間にご飯食べたり、ストレッチしたりするんですよ。なにやってたの?」
剛「ご飯が30分、○○が30分」
中居「残りの1時間半は?」
剛「昼寝。」
中居「えっ!ってことはライブに寝坊したってこと!?」
つよぽん寝すぎです。

中居「だいたい今回のツアーはMCが15分くらいなんですよ。でも昨日は32分しゃべりました。」
会場からは「え〜!今日も長くしゃべって!」と言う声が。
中居「でも今日は開演が10分遅れたんで、MCは短めということで。」
会場からはブーイングの嵐。
中居「じゃあMCを長くしてもいいけど、本編をカットすることになるよ!?」
ここでまたブーイングの嵐。
中居「じゃあ剛のソロをカット!あのアニョハセヨソング!」
剛「ちょっと勘弁してくださいよぉ〜」
中居「剛のファンの子もいるわけだから、全部カットってのはかわいそうだから
   サビだけ歌うとか!?」
会場からまたまたブーイングの嵐!
拓哉「じゃあ俺のソロカットでいいよ。」
会場からかなりのブーイング。
中居「木村のソロをカットして剛が歌うか?」
剛「それはダメ!」
中居「じゃあ剛のソロカットするか?」
剛「……。」
中居「剛のソロカットしてMCを長くするか、木村のソロカットで剛が歌ってMC長くするか。」
剛「じゃあ僕のソロカットでいいよ。」
会場から「いやだぁ〜」という声が。
慎吾「ソロカットなら今ここで歌えば?」
拓哉「じゃあ俺はシンファのコーラスやるよ。」
というわけでアカペラでつよぽんが歌うことに。
照明はつよぽんを照らし、つよぽんは歌い始めました。
超真剣に歌うつよぽん。
歌い終わった後…
中居「ちょっと気持ち入りすぎじゃない??」
拓哉「しかもお前が歌った所、シンファのコーラスないとこじゃねぇかよ!」
せっかく木村サンがコーラスをやってくれるといったのにコーラスのない部分を歌ってしまったツヨポン。

どんどんと追うつめられていくツヨポンはついに土下座をし始める。
剛「(土下座しながら)すみませんでした!」
慎吾「汚ねぇ〜!こんな手口使って!」
会場からは「つよぽんかわいそう」という声が!
メンバーから言わせると「遅刻した剛が悪いからかわいそうじゃない」らしい。
剛「そもそも開演時間が遅れたのは今日だけじゃないじゃん!」
慎吾「出た〜!逆ギレ王子!」

この後もチクチクと中居氏がつよぽんを責めまくります。
拓哉「中居はこういう空気が大好きなんだよ。みんなは見えないかなぁ??
   今日の中居には黒い羽が生えてるんだけど。」
中居「こう見えてドSですから!」
その後もつよぽんいじりが続き、つよぽんは中居くんと離れた位置に立っていたら
慎吾「なんでここにいるの?もっと(中居くんに)近づきなよ!」
つよぽんがいったん中居くんの隣に行くのですが再び慎吾ちゃん側へ…つよぽん相当ビビッてます(笑)

剛「じゃあどうやったら許してくれるの?」
拓哉「この後のライブを全力でやれ!」
会場からは盛大な拍手が!
   つづく…


つよぽんの土下座のタイミングが違うかもしれません!
トークの内容も多少間違ってるかもしれません。訂正する部分があれば遠慮なく指摘してください!
毎回毎回読みにくいレポですみません!
実はまだまだ続きがあります。
レポの続きはまた後日Upします!

モドル
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO