SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.   9月19日 inナゴヤドーム
笑っていいとも!から慎吾ちゃんが無事間に合ったという話から。
なんとアルタに到着したのは11時半。
いいともが終わって名古屋に到着したのは4時半。(ちなみにこの日の開演は5時)
いいとももコンサートも30分前に到着した。

中居「なんか今日慎吾輝いてるもん。若いし、かわいいっていうキャラがあるし、体積があるし」
慎吾「(体積があるといわれ落ち込みながら)今、体脂肪の話は関係ないじゃん!」
中居「体脂肪だなんて言ってない!体積があるって言ったの。」
剛「慎吾の隣にいると、なんか暑い。」
一口辛口なつよぽんから強烈な一言。
慎吾「しゃべった!」
MCでは沈黙マンっぷりを発揮するつよぽんですが、この日はMCでの第一声が早かった。

慎吾ちゃんはいいともに行ってたため、今日はリハなしで本番に挑んでいると言う話。
慎吾「BANG!BANG!バカンス!は歌番組とかでもよく歌うからそんなに大変じゃなかったけど、
その次の歌が大変だった!次の歌なんだっけ??」
ここで拓哉が慎吾ちゃんに「退屈!(な日曜日)」と口パクで教える。
すると慎吾ちゃんはうまく聞き取れなかったらしく、口パクで拓哉に「セッ○ス?」と聞き返す。(あえて伏字にしました(笑)
拓哉「セッ○スってなんだよ!そんなこと言う訳ねぇだろっ!子ども連れのお客さんだっているんだから。気まずいじゃねぇかよ!」
中居「そうだよ。子どもが「ねぇ今慎吾くん何って言ったの?」って(親に)聞いたらどうするんだよ!」
慎吾「えっ?さっき何って言ったの?」
拓哉「退屈(な日曜日)って言ったんだよ!」

慎吾「退屈な日曜日の♪君の周りに流れる時がぁ〜ってちょっと渋く歌うトコでリハやってないことに気づいたの。」
中居「なんで歌う時そんなに渋い声になるの?(慎吾のマネをしながら)♪君の周りに流れる時がぁ〜」
慎吾「いいじゃん別に!」
ここで慎吾ちゃんのまねをしている中居くんが意外と歌がうまいという話になり。
吾郎「じゃあこれから誰かの真似しながら歌えばいいんじゃない?」
中居「じゃあお前も誰かの真似して踊ればうまくなるんじゃねぇの?」
吾郎「それでもうまくならないんだよなぁ〜」

中居「吾郎は(ダンスの時)足上がるの?」
ここで吾郎ちゃんが華麗に(!?)足を上げ会場は感動(笑)
調子に乗ってなんども連発し、しまいにはキック&ターン&キメポーズまで披露!
吾郎「でも実はそんなに足上がってないの。目の錯覚で上がってるように見えるだけ。」
吾郎ダンスの秘密も少し明らかに(笑)

メンバーそれぞれのリハーサルについての話。
吾郎ちゃんはリハで踊らないらしい。
中居「吾郎はリハのときなんでずっとこうやってんの?」(吾郎ちゃん特有の腕を組みながら眉間に指をあてるポーズ)
吾郎「イメージしてるの。イメージトレーニング。」
中居「剛もリハのとき変だよ。」
剛「会場の中を10週走るの。」
会場から驚きの声が。

昨晩の話。
つよぽんと吾郎ちゃんは一緒にご飯を食べに行ったらしい。
会場から「どこのお店??」と言う質問がに対してつよぽんは「場所はわかんないんだけど、いろんなものがあったよ。手羽先とか肉とか…」
剛「お肉を焼く時、石の上で自分で焼くのね。そしたら店中が煙だらけになっちゃったの。」
このときのつよぽんのしゃべり方についてツッコミが!
中居「なんでそんなにおとなしいの?」
拓哉「やっぱそう思った?俺も今同じこと言おうとした!」
中居くんと木村君は同じことを思っていたらしく2人で大爆笑してた。
中居「剛はおとなしいよね。話し方も。(吾郎ちゃんとの)エピソードはもっとないの?」
剛「前もってお店の人にはSMAPが来るってことを言ってあるらしくて、お店の人もそれなりにはりきってるのに
  お店に食べに来たのは2人だけだったからお店の人が「あれっ?慎吾ちゃんとか木村君は?」っていう顔するの(笑)」
会場もメンバーも大爆笑。
中居「そんなことないって!2人でも大丈夫だって!」
吾郎「2人でも大丈夫かなぁ??」
会場から拍手が!
中居「拍手って辛いよな!これはどういう拍手なんだろ?」
吾郎「2人でも大丈夫だっていう拍手だよね!」
再び拍手!
3人(中居、木村、香取)「昨日二人でなにしゃべったの?」
2人(吾郎、剛)は顔を見合わせながら
剛「基本的にあんまりしゃべんないよね。」
あまりにもつよぽんが「吾郎サン」という呼び方を使いまくるので
中居「もう2人(吾郎、剛)結婚しちゃえば?」
2人「そうだね。」
吾郎「外国行って。(同性同士の結婚が)認められる国に行く?」

中居「さっきお客さんがこの2人でも大丈夫だって言ったんだから今から2人でしゃべりなよ。」
3人はメインステージへ。
それを必死に止めようとする2人。

ここからしばらく2人だけでのMCが始まります。
しかし話が続かないし、沈黙ばかり(笑)
2人は助けを求めるように3人のほうをチラチラと見る。
そしてしまいには3人のいるメインステージに行ってしまう。
3人「なんだよ〜!こっちくるなよ!お客さんは2人でも大丈夫だって言ってたじゃん!」
と言われ2人は再び中央ステージに…
吾郎「僕ら2人は良く言えば普通なんだよね。」
というよくわからない話にもなるが、またしても話が続かず、ギブアップ。
つよぽんは困ると慎吾ちゃんのほうをチラチラ見るクセがあり、
慎吾「慎吾〜助けて〜っていう目で見ないでよ〜」

中居「じゃあそろそろMC終わって、次の曲にいきたいと思います。」
会場からは「エェ〜!」という声が。たしかにMC短いよね。
中居「せっかくなんで2人に締めてもらいましょうか!次の曲にいきやすいように締めてください。」
吾郎「なんだよ〜そのプレッシャー」
中居「悔しいけど、(MCの締め)譲るよ」
吾郎「ホントに悔しそうだなぁ〜」
3人ははけて、再び2人だけに…
困り果てる2人。
吾郎「じゃあここは剛君に締めてもらいましょう!」
剛「そんなぁ〜」
そして結局吾郎ちゃんが締めることに!
吾郎「これからもアルバムの曲などたくさん歌うので楽しんでください!」
意外と普通な締め(笑)


☆☆☆コントコーナー☆☆☆
カツケンのVTRが流れる。
エビフライをオギャリン並みに口に詰め込むカツケン。
そして本物のカツケンが舞台に登場!
この日はリハをやっていなくてぶっつけ本番だったカツケンは少々挙動不審(笑)
カツケン「さっき本気でスタッフの人にいつもカツケンってどんな風にやってたっけ?って聞いたよ。」
ここでカツケンがアドリブでなにかおもしろいことをやったのですが、何をやったのか忘れちゃいました!
思い出したら追加します!

舞台裏で髪を整えている吾郎ちゃんが画面にうつり、
吾郎「今日は剛となに食べに行こうかなぁ〜?剛聞こえてるかな?」
とさっそく新婚夫婦っぷりを発揮(笑)
吾郎ちゃんのとなりにはスタッフさんかとおもいきやダメ人間が!!!
マイクをくれといったらタイツを渡したり、ドライヤーをくれといったら扇風機を渡したりと
相変わらずのダメ人間っぷりを発揮!
しかしここで最大の事件が発生!!!
なんとダメ人間はバッチリセットされた吾郎ちゃんの髪の毛に水をこぼしてしまったのだ!
吾郎ちゃんは本気で焦りながら「なにやってんだよぉ〜!!!」とマジでびっくりしてました。
ダメ人間は吾郎ちゃんを怒らせてしまったのだ!
ダメ人間は吾郎ちゃんに「どっか行ってくれ!」とまで言われてしまう。
素直にダメ人間は吾郎ちゃんのもとを離れたのですが、再び吾郎ちゃんの様子を覗いてみると
真顔で必死に髪の毛を整えている吾郎ちゃんが!
会場は大爆笑!
ダメ人間「あとでマジギレされますわぁ〜」

ステージにダメ人間登場!
ダメ人間のダメな話が始まる。
・峰竜太と竜雷太がイマイチ区別できない
・急いで出てきたので左右の靴下の色が違う などなど

スターウォーズのテーマとともにC-3PO登場!
顔の蓋を開けると満面の笑みのつよぽん!
C-3PO「マシュマロキャッチします!」
マシュマロをキャッチするつもりが、顔の蓋が閉まってしまい失敗!
C-3PO「今のはおいしいアクシデントだなぁ〜」
何度も何度もマシュマロキャッチに挑戦するC-3PO。
落ちたマシュマロを拾う真面目なC-3PO。
5〜6度目でやっと成功!
そのあとも何度も何度も顔の蓋で遊んでました。

マイアヒの音楽とともにヒカル&優雅登場!
本物のホストなみの貫禄(笑)
優雅が微妙に踊れてません(笑)
そしてホストマンブルース恒例のコールを全員でやることに!
今回は「わっしょい」でした。
6倍速でやったところ、優雅がついていけず…ヒカルさんに「お前が誰よりも踊れてない!」と言われてました。
そして再びカツケンサンバが!
カツケンが下から勢い良く飛び出してきたのですが、勢い良すぎでカラダを強打!
カツケン体張ってます!
カツケンの暴れん坊ものまね!
サングラスをつけてレイザーラモンHGの真似をしてました。
「今日、いいともで本物にあったの!」と自慢げなカツケン。
「フゥ〜〜〜」と雄たけびをあげながら優雅に迫りまくるカツケン(笑)
カツケンは電車男とあいのりにハマってるそうです。
ヒデがおまみと一緒に帰らなかったことが納得いかないらしい(笑)

島男が登場!
島男「あいのりを一度も見たことないんです。今度見てみます!」

今回のコンで名言が生まれました!
「髪の毛は僕の生命線なんだから! BY吾郎ちゃん」

不十分なレポなので思い出したらどんどん追加していきます!
MCの内容や、コントの順番は多少前後してるとおもいます…
毎回毎回読みづらくてすみません!

モドル
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO